Gmail、Google Chat、Google Meet の新しい設定でお客様の情報を詳細に管理
|
| | | Google のサービスをご利用いただきありがとうございます。このたび、お客様の情報のより詳細な管理を可能にするとともに、コンプライアンス要件への対応を目的として、Gmail、Chat、Meet に関する 2 つの設定が追加されましたのでお知らせいたします。お客様は Gmail、Chat、Meet、およびその他の Google サービスでご自分の情報をどのように使用するかを選択することができます。 | | | 1 つ目の設定は、Gmail、Chat、Meet のスマート機能とパーソナライズです。この設定では、これらの各サービス内で提供されるスマート機能のために、Gmail、Chat、Meet のデータを使用するかどうかを選択できます。このデータを使用する Gmail、Chat、Meet のスマート機能は次のとおりです。 | | | • | | メールの上に概要カード(荷物追跡、旅行など)を表示 | | | 2 つ目の設定は、他の Google サービスのスマート機能とパーソナライズです。この設定では、他の Google サービスのパーソナライズ機能を有効にするために、Gmail、Chat、Meet のデータをそれらのサービスと連携するかどうかを選択できます。Gmail、Chat、Meet のデータを使用する、他の Google サービスの機能は次のとおりです。 | | | • | | アシスタントによる請求書の支払い期日のリマインダー | | | • | | Google Travel での旅行プランの表示 | | | 2021 年 6 月 1 日以降も上記のような機能を引き続きご利用になる場合は、Gmail の設定でこれらの機能を有効にしておく必要があります。モバイル版またはパソコン版の Gmail アプリでこれらの設定をすでに有効にしている場合は、ご対応は不要です。設定は Gmail でいつでも変更できます。詳細 | | | パソコンで Gmail をご利用の場合は、Gmail アカウントでログインし、rakuten.point.cc@gmail.com のこれらの項目を設定します。詳細 | | | スマートフォンで Gmail をご利用の場合は、Gmail アプリ(iOS と Android の両方にインストール可能)を開き、rakuten.point.cc@gmail.com アカウントのこれらの項目を設定します。モバイル版の Gmail アプリをご利用になっていてこれらの設定に関するメッセージが表示されない場合は、アプリを更新する必要があります。アプリを更新できない場合は、パソコンのブラウザで設定することができます(上記の手順をご覧ください)。詳細 | | | | | | | Google LLC 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043 | | | このメールアドレスは送信専用のため、ご返信いただくことはできません。このメールは、Gmail のメールアドレスを利用する際の重要な情報をお伝えするためにお送りしています。 | | | | | | |
0 件のコメント:
コメントを投稿